日常生活の工夫や楽しみ。

最近、趣味の名刺を作りました。あまり名刺を渡す機会もないので、知り合いへの手紙に名刺を入れてみました。

せっかく名刺を作ったのだから、手紙に入れたり、直接渡したりしながら、自分の活動を知ってもらいたいです。
名刺は楽しいのでオススメです。

私は、よくインスタントコーヒーを飲みます。あまり多くのコーヒーを飲むわけではないので、インスタントコーヒーにしています。普通のコーヒーより、少し味は落ちますが、まあまあ美味しいです。コーヒーを飲むとリフレッシュできます。

我が家では、よく掃除をします。掃除には雑巾を使います。床掃除などをするとすごく雑巾が汚れるので、すごく汚れた場合には捨てます。雑巾は、使い古したタオルを切ったりして使います。汚れの程度に合わせて、住まい用洗剤や、塩素系漂白剤などを薄めてつけて掃除します。拭き掃除は大変ですが、その分キレイになるので、やりがいがあります。これからも時々掃除して、キレイな部屋にしていきたいです。

うちには生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。お座りの具合や、歯の生え方など、子育てには不安や悩みもあります。
時には育児本やインターネットで調べたりもします。でも、ある程度子育ての努力は必要ですが、赤ちゃんの成長をあたたかく見守るのも大切です。

あまり心配しすぎも良くないので、ゆったりした気持ちを大切にしたいです。